アディーレ法律事務所は悪徳な法律事務所なのか?

悪徳な法律事務所は存在する

これは非常に残念なことですが、悪徳な営業を行う法律事務所は存在するようです。もっと厳密に言えば、違法な形で営業を行う法律事務所があるということです。

 

 

そもそも法律事務所とは、国家資格を持つ弁護士や司法書士が開業することで成り立つものですが、そういった国家資格を持たない人が身分を偽り、許可申請を行わないまま勝手に法律事務所を開業してしまうケースが稀にあるのです。

 

 

また、お客さんの立場からすれば、相談相手が国家資格を持っているかどうか?なんて確認のしようがありません。そのため、こういった違法行為が日陰の存在として行われており、依頼をしても十分な対処をしない(できない)ばかりか、経費などと称して高額な費用を請求する事例が現代も存在しています。

 

 

アディーレ法律事務所は悪徳なのか?

 

アディーレ法律事務所は、国家資格を持つ弁護士や司法書士が正式な手続きを踏んで開業した、合法な法律事務所です。そして、もしアディーレ法律事務所が悪徳な事務所なのであれば、日本全国のほとんど全ての法律事務所が悪徳となってしまいます。

 

 

では、ネットなどでアディーレ法律事務所が悪徳だと噂される原因は?についてですが、これは単純に根も葉もない言いがかりをつけているか、もしくは世間知らずの人が比較的高額な費用に納得がいかなくて騒いでいるかのどちらかです。

 

 

常識的に考えて、業界最大手の規模を誇り、テレビやラジオなどのメディア露出も多いアディーレ法律事務所が悪徳なことなどできるはずがありません。もし悪徳なことをすれば、年間数億円はくだらないであろう広告費や信用を無に帰すことになり、評判が落ちて事務所が閉所されてしまえば180名を超える法専門家やスタッフを路頭に迷わせることになります。

 

 

私が調査した感触では、アディーレ法律事務所は良心的で信頼できる法律事務所だと感じました。

 

 

確かに、アディーレ法律事務所の料金体系には賛否両論ですし、アディーレ法律事務所よりも安い料金の法律事務所は無数にあります。しかし、だからといってアディーレ法律事務所が特別高いわけでもありませんし、業務内容やサポートが充実していることを考えれば、むしろアディーレ法律事務所は料金が安い法律事務所の部類に入ると思います。

 

 

ごく少数ですが、ネットでアディーレ法律事務所を悪徳と叫ぶ人は存在します。ですが、その声には具体性や根拠がなく、信憑性が皆無な内容がつづられているだけです。

借金返済のコツ

アディーレ法律事務所は悪徳な法律事務所なのか? アディーレ法律事務所は悪徳な法律事務所なのか? アディーレ法律事務所は悪徳な法律事務所なのか?


アディーレ法律事務所は悪徳な法律事務所なのか? アディーレ法律事務所は悪徳な法律事務所なのか? とりあえず、街角相談所-法律-がどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。