弁護士法人アディーレ法律事務所 札幌支店(北海道)について

アディーレ法律事務所 札幌支店とは?

アディーレ法律事務所は、日本全国に数多くの支店を展開している業界最大級の法律事務所です。そして、アディーレ法律事務所 札幌支店もその一つであり、札幌の玄関口であるJR札幌駅に直結した「JRタワーオフィスさっぽろ」に事務所を構えて、主に札幌を中心として営業を行っています。

 

 

また、アディーレ法律事務所 札幌支店は北海道にある法律事務所ですが、営業を北海道全体で展開しているというわけではなく(事情によって他地域の受任も可能ですが)、あくまで札幌を中心として営業を行っているようです。

 

 

その理由は、北海道内には「札幌弁護士会」「旭川弁護士会」「釧路弁護士会」「函館弁護士会」の4つの組織が存在しているためで、この4つの弁護士会が北海道の区域を4分割して担当していることからこの様な形で営業されているようです。

 

 

アディーレ法律事務所 札幌支店は、アディーレ法律事務所 池袋本店を中心とした全国展開するアディーレ支社の一つです。そのため、営業内容や報酬体系などは全国のアディーレと統一されており、札幌支店だからといって特別なことはありません。

 

 

しかし、強いて言えば、札幌支店は地域密着型の色が強い法律事務所なので、札幌やその周囲に関する法律相談なら特別得意としている事務所です。

 

 

アディーレ法律事務所 札幌支店の支店長について

 

アディーレ法律事務所 札幌支店と言えば、2012年に札幌支店の支店長に就任した鈴木 淳也さんが有名です。彼は、千葉県出身で名古屋大学理学部を卒業した後、独学で司法試験に合格して弁護士になった異色の経歴を持つ法専門家です。

 

 

そういった経緯が影響しているのか、鈴木 淳也さんは弁護士としては珍しいほど会話が上手く(弁護士は法廷での話術には長けていても、決して皆が会話上手なわけではありません)、全国放送のテレビ番組やラジオに頻繁にコメンテーターとして出演している弁護士でもあります。

 

 

さらに、法曹の資格と並ぶ国家資格の最難関である気象予報士の資格も有しており、その万能な頭脳が若干30歳で札幌支店長へ抜擢された由縁でもあります。

 

 

この様に、誰の目から見ても有能な鈴木 淳也さんが率いるアディーレ法律事務所 札幌支店は、同業他社と比べても上位に入る実務能力を備えた法律事務所です。

 

 

しかも、事務所の立地が足を運びやすい「JRタワーオフィスさっぽろ」にあるので、札幌近郊での法律相談や依頼は、最初からアディーレ法律事務所 札幌支店をチョイスすると間違いがないでしょう。

借金返済のコツ

弁護士法人アディーレ法律事務所札幌支店(北海道)について 弁護士法人アディーレ法律事務所札幌支店(北海道)について 弁護士法人アディーレ法律事務所札幌支店(北海道)について


弁護士法人アディーレ法律事務所札幌支店(北海道)について 弁護士法人アディーレ法律事務所札幌支店(北海道)について とりあえず、街角相談所-法律-がどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。