アディーレ法律事務所の着手金はいくら?大手だから成功報酬も高額?

アディーレ法律事務所の着手金を同業他社と比較

着手金とは、弁護士や司法書士などの法専門家へ依頼をする場合に、契約書と同時に最初に支払う手付金のようなものです。そして、この着手金は引き受けてもらう依頼の種類によって、有料であったり無料であったりします。

 

 

アディーレ法律事務所の着手金もその例に漏れず、引き受ける依頼の内容によって金額が異なります。例えば、債務整理では32万円、離婚問題では21万6000円、刑事弁護では32万4000円〜86万4000円というのがアディーレ法律事務所の着手金設定です。

 

 

このアディーレ法律事務所の着手金を同業他社と比較してみると、金額的には他社と大差はありませんが、10年ぐらい前の業界相場と比べると2〜3万円程高くなっている印象があります。

 

 

そのため、10年以上前に他社で依頼を行った経験がある人からすれば、アディーレ法律事務所の着手金は「高いなぁ〜」という感想が出るかと思います。ただ、これはあくまで昔と比較した場合の話で、現在の着手金相場を考えればアディーレ法律事務所の着手金はごく平均的な価格だと思います。

 

 

着手金が支払えない場合

 

経済的な事情で、弁護士や司法書士に依頼をしたくても着手金が支払えないというケースは少なくありません。

 

 

そういった人向けに、着手金や報酬を立て替えてくれる法テラスというサービスもありますが、経済的な事情からやむなく法テラスを選択しようとするのは、最後の選択として残した方が賢明かもしれません。

 

 

その理由として、どうしても着手金が支払えない場合でも、アディーレ法律事務所であれば依頼を引き受けてくれる場合があるからです。

 

 

アディーレ法律事務所では、最初の段階では着手金を支払えなくても、トラブルを解決した後に報酬と共にまとめて支払いが可能であれば、依頼をちゃんと引き受けてくれます。

 

 

また、アディーレ法律事務所に依頼して満足できない結果になった場合は着手金が全額返金されますし、着手金を含めた費用の一括払いが難しい場合でも分割(最大12回払い)での支払いに対応してくれます。

 

 

そのため、着手金が支払えないからとアディーレ法律事務所への依頼を諦めるのではなく、着手金が支払えなくても一度アディーレ法律事務所へ相談に行かれることをおすすめします。

 

 

こういった事情のお客さん向けに開設されているのがアディーレの無料相談なので、まずは無料相談に足を運んで事情を話せば、無理のない計画で着手金や報酬の支払い方法を考えてくれるでしょう。

借金返済のコツ

アディーレ法律事務所の着手金はいくら?大手だから成功報酬も高額? アディーレ法律事務所の着手金はいくら?大手だから成功報酬も高額? アディーレ法律事務所の着手金はいくら?大手だから成功報酬も高額?


アディーレ法律事務所の着手金はいくら?大手だから成功報酬も高額? アディーレ法律事務所の着手金はいくら?大手だから成功報酬も高額? とりあえず、街角相談所-法律-がどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。