アディーレ法律事務所の人気弁護士、篠田恵里香さんに関する調査結果

篠田恵里香弁護士の得意分野

アディーレ法律事務所は、主に債務整理や借金返済などといった金銭トラブルに力を入れている法律事務所です。

 

 

しかし、だからといって他の分野を苦手としているわけではなく、180名を超える法専門家の幅広い知識により、法律相談であれば分野を問わずに受け入れる体制が整っている法律事務所です。

 

 

そんなアディーレ法律事務所に所属する篠田恵里香さんは、主に離婚問題を得意としている弁護士でありつつ、夫婦問題を改善させるJADP認定の夫婦カウンセラーでもあります。つまり、篠田恵里香さんは夫婦関係のトラブルや相談に関するエキスパートなのです。

 

 

篠田恵里香弁護士の評判について

 

篠田恵里香さんは、一風変わった経歴を持つ弁護士です。通常、弁護士などが所有する法曹の資格は大学卒業と同時に、あるいは浪人を経て取得するケースが多く、法曹資格者はあまり社会人経験を積まないまま弁護士などに就職することが一般的です。

 

 

そんな中で、大学卒業後に外資系ホテルへ勤務し、その中で徐々に弁護士を志す気持ちが生まれるようになり、大学を卒業してから約8年後に司法試験に合格されたという経歴を持つのが篠田恵里香さんです。

 

 

学生の時から法律畑一本筋で、大学卒業後すぐに法律事務所へ就職する法専門家が多いことで、残念ながら一般的な感覚や常識が欠如している法専門家が少なくないという問題が現実として存在します。

 

 

例えば、口コミなどで「法律相談に行ったら失礼な対応をされた」「専門用語を並べるだけで満足に話が出来なかった」という書き込みが多いのも、こういった法律畑一本筋の法専門家に当たってしまったという理由が大きいのです。

 

 

そういった背景がある中で、篠田恵里香さんは法専門家の中でも特別人気のある弁護士です。彼女は女性弁護士特有の物腰の柔らかさ、ホテル勤務で培った接客対応の知識と経験、人との会話が好きと公言するだけある巧みな会話術を備えた弁護士なので、篠田恵里香さんに法律相談をして満足する人は後を絶たないようです。

 

 

篠田恵里香弁護士の実力について

 

篠田恵里香さんは、アディーレ法律事務所の看板弁護士の一人です。テレビやラジオといったメディアへの露出が高いことを考えれば、そのことは一目瞭然と言えます。

 

 

ですが、何よりも実務能力を問われるのが弁護士という職業です。また、メディアへの露出が高い弁護士は「仕事ができない弁護士」という根も葉もないレッテルを貼られがちですが、実際には全く逆なのです。

 

 

篠田恵里香さんを含めて、メディア露出の高い弁護士はイコール「優秀な弁護士」と認識して問題ありません。その最たるものとして、元大阪府知事で元大阪市長を歴任した橋下徹弁護士のことを考えれば、皆さんも容易にイメージできると思います。

借金返済のコツ

アディーレ法律事務所の人気弁護士、篠田恵里香さんに関する調査結果 アディーレ法律事務所の人気弁護士、篠田恵里香さんに関する調査結果 アディーレ法律事務所の人気弁護士、篠田恵里香さんに関する調査結果


アディーレ法律事務所の人気弁護士、篠田恵里香さんに関する調査結果 アディーレ法律事務所の人気弁護士、篠田恵里香さんに関する調査結果 とりあえず、街角相談所-法律-がどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。