アディーレ法律事務所の過払い金請求について

アディーレ法律事務所による過払い金請求の実績

アディーレ法律事務所は、過払い金請求において年間20億円以上の回収実績があります。また、この場合でも専任の弁護士と司法書士が連携して活動するので、過払い金に関してはほぼ確実に満額回収することが可能と見てよいと思います。

 

 

過払い金の請求は、一見すると数字上の問題と法務上の問題だけなので、依頼者の正当性が認められれば簡単に回収できると認識されています。

 

 

ですが、実際にはそれほど単純ではなく、相手業者が満額での返金に応じないケースも多々あり、例えば120万円の過払い金が発生していても100万円しか返還しないという業者すら、少なくないのが現状です。

 

 

そんなケースに強いのが、弁護士による過払い金請求です。これはあまり知られていない話ですが、司法書士による過払い金請求は相手業者になめられてしまうことがあります。

 

 

その理由として、司法書士は法務に関する書類作成のプロではあるものの、交渉や代理人としてエキスパートであるとは言えない立場にあります。つまり、相手業者は司法書士を代書屋として軽んずることがあり、裁判や交渉のプロである弁護士と比べるとどうしても威厳が効きにくいのです。

 

 

それに比べて弁護士は、いつでも簡単に裁判で訴えますよ?という独特の威厳を持っており、それを実行できるだけの権限と経験を持っています。そのため、相手業者も弁護士から過払い請求をされると、それに動揺して下手な小細工は使わず、すんなりと満額返金することが多くなるのです。

 

 

アディーレ法律事務所が過払い金請求の回収実績に秀でているのも、恐らくこの点を考えて営業を行っているからです。司法書士を専業としている事務所には迷惑な話かもしれませんが、法専門家としてのランクは司法書士よりも弁護士のほうが上ですし、司法書士の業務は弁護士にも可能な反面、司法書士が弁護士の業務を行うことは禁じられています。

 

 

これらのことから、回収実績や満足のいく結果を求めるなら、過払い金請求の依頼は弁護士を有するアディーレ法律事務所が適していると言えるでしょう。

 

 

ただし、回収する金額が少額な場合(具体的には100万円以下)は、司法書士事務所に依頼するのも悪くはありません。司法書士事務所は、弁護士事務所よりも安価な費用設定をしていることが多く、少額な回収であれば相手業者もそれほど強硬にはなりません。

借金返済のコツ

アディーレ法律事務所の過払い金請求について アディーレ法律事務所の過払い金請求について アディーレ法律事務所の過払い金請求について


アディーレ法律事務所の過払い金請求について アディーレ法律事務所の過払い金請求について とりあえず、街角相談所-法律-がどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。