任意整理の費用は?成功報酬ってなに?

任意整理の費用や成功報酬は?

「アディーレ法律事務所の任意整理の費用って安いの?成功報酬っていったいなんだ…?」借金に悩まされているあなたは、任意整理にかかる費用を少しでも安く抑えたいと考えてはいませんか?

 

 

しかし、アディーレ法律事務所をはじめとする任意整理をしてくれる事務所の費用を調べても「成功報酬ってなんだ?アディーレ法律事務所の費用は結局安いのか…?」と次から次へと疑問が浮かんできますよね。

 

 

ここでは、任意整理をする場合の「成功報酬」にスポットを当てて各社を比較します。

 

 

1.アディーレ法律事務所の任意整理の成功報酬比較!

 

それでは、具体的にアディーレ法律事務所で任意整理をした場合の成功報酬について、説明していきましょう。とはいっても、具体的にかかる費用は成功報酬以外にもあるので、合わせて紹介しますね。

 

 

また、アディーレ法律事務所だけでなく、他の事務所と費用を比較することで安いのか高いのか判断しやすくなります。今回はアディーレ法律事務所以外に3つの事務所でかかる費用をホームページを元に調べたので参考にしてくださいね。

 

事務所名解決報酬減額報酬着手金
アディーレ1万800円10.8%4万3200円
東京トータス2万円10%2万円
はたの法律事務所2万円10%無料
サルート1万9800円10%4万9800円

 

 

2.アディーレ法律事務所の成功報酬は高め?

 

アディーレ法律事務所の成功報酬は、他の事務所と比べると、解決報酬金は安めに設定されている印象がありますね。減額報酬金は他の事務所が10%なので、0.8%ほど高めですね。

 

 

しかし、例えば任意整理をして50万円借金が減額できた場合、10%なら5万円、10.8%なら5万4000円と4000円程度の差しかありません。アディーレ法律事務所は他の事務所と比べると、解決報酬金が安めに設定されているので、減額報酬金の少々の高さは気になりませんね。

 

 

そう考えると、アディーレ法律事務所の成功報酬は高すぎず、一般的な相場といえるのではないでしょうか?

 

 

3.まとめ

 

任意整理にかかる費用を計算する場合、成功報酬によって費用は大きく変わってきます。実際に各法律事務所のホームページを見て、いまいち費用についてピンときていなかったかもしれませんね。しかし、アディーレ法律事務所の成功報酬は他の事務所と比べても高くはないので、その点は心配する必要はないでしょう。

 

 

もちろん、もっと安い費用の事務所を探すのもひとつの手ですが、「安かろう悪かろう」という言葉もあります。安さだけにとらわれずに、実際に一度アディーレ法律事務所で相談をして、安さ以外の「対応」といった点も判断材料にすると良いですね。

 

 

この記事を読んだあなたが、アディーレ法律事務所の任意整理にかかる成功報酬をしっかり理解して、任意整理を前向きに検討できるようになれば幸いです。

アディーレ法律事務所で任意整理!費用は高め?成功報酬ってなに?
アディーレ法律事務所で任意整理!費用は高め?成功報酬ってなに?
とりあえず、法律相談カフェがどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。 アディーレ法律事務所で任意整理!費用は高め?成功報酬ってなに?
アディーレ法律事務所で任意整理!費用は高め?成功報酬ってなに?
とりあえず、法律相談カフェがどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。