アディーレ法律事務所なら分割も可能!

「アディーレ法律事務所で任意整理をしたいけど、着手金を払えるか不安だ…。」あなたはそんな悩みから任意整理に踏み出せずに、まだ借金の返済で苦しんではいませんか?

 

 

確かにただでさえ毎月の返済でお金に苦しんでいる状態では、着手金なんて払えそうにありませんよね。しかし、結論からいえばあなたのように借金の返済でお金の工面に苦しんでいるたくさんの人が、アディーレ法律事務所で着手金を払い任意整理を行い、返済の苦しみから解放されています。

 

 

ここでは、実際にアディーレ法律事務所でどのくらい着手金がかかるのか、払えない場合はどうすればよいのか、といった部分について説明していきます。着手金の工面で頭を悩ませているあなたの参考になれば幸いです。

 

 

1.アディーレ法律事務所の着手金は4万3200円!

 

アディーレ法律事務所で任意整理を行う場合、着手金は4万3200円かかります。

 

 

ただし、借金の返済中でもあなたもよく耳にする「過払い金」が発生する可能性もあります。過払い金というのは、簡単にいえば借金を返していく中で払いすぎた利息のことです。

 

 

もし、あなたがこれまでの借金の返済でお金を払いすぎていたとします。そして、過払い金の金額が今あなたが抱えている借金の残額を上回るとしましょう。この場合は、手続きが「任意整理」ではなく「過払い金返還請求」となるため、着手金が1万800円になります。

 

 

任意整理だと多くの場合が着手金が4万3200円となりますが、1万800円になるケースもあることは頭に入れておくと良いでしょう。

 

 

2.アディーレ法律事務所なら、着手金の分割払いが可能!?

 

アディーレ法律事務所で任意整理を行う場合は、一般的には4万3200円の着手金がかかります。正直、借金の返済に苦しむあなたからすれば、捻出するのが難しい大金と言えるかもしれませんね。

 

 

しかし、アディーレ法律事務所では着手金の「原則4回までの分割払い」が可能です。つまり、4回に分割すれば最初の1回目は1万円程度の着手金の支払いで済んでしまうのです。

 

 

どうですか?こう考えるだけでだいぶ着手金の支払いのハードルが低くなりましたよね。

 

 

3.任意整理の手続き開始後は、返済義務がストップする!?

 

さらに着手金の支払いのハードルがもっと低くなる理由が存在します。それは、任意整理の手続き開始後の返済義務の一時停止です。

 

 

アディーレ法律事務所に任意整理を依頼すると、弁護士が債権者に対して「受任通知」というものを送付します。すると、受任通知を送られた債権者はその時点であなたに対してこれまでのように借金の取り立てができなくなってしまうのです。

 

 

例えば、あなたがこれまで毎月5万円の借金を返済していたならば、任意整理を依頼すれば一時的にではありますが、これまで借金の返済にあてていた5万円が浮くわけです。

 

 

実際に支払いが再開するのは任意整理の交渉が債権者側と済み和解できてからです。任意整理の場合は相談から和解まで3カ月程度かかるのが一般的ですので、このことを考えると着手金も容易に準備ができますよね。

 

 

4.満足できない場合は、全額返金保証で着手金がムダにならない!

 

着手金について悩んでいる人の中には「着手金は用意できるけど、もし思ったように任意整理をしてもらえなかったらどうしよう…。お金はムダにしたくない。」という考えを持っている方もいます。もしかしたら、あなたも同じような悩みを持っているかもしれませんね。

 

 

しかし、その点でも安心してください。アディーレ法律事務所では契約から90日以内であれば、アディーレ法律事務所の対応や進め方に満足できずに契約を解除した場合、着手金を全額返金してもらえます。

 

 

参考 アディーレ法律事務所 気軽に相談!3つのお約束

https://www.adire.jp/promise/

 

 

実際にホームページを見ると、着手金の返金保証については注意事項がいくつかあります。しかし、アディーレ法律事務所では任意整理の場合は事前の無料相談を行っています。任意整理の悩みと合わせて返金保証について事前に確認しておけば、いざ契約を解除したくなったときにスムーズに着手金を返金してもらえるのでお金をムダにすることもありません。

 

 

5.まとめ

 

アディーレ法律事務所に限らず任意整理の依頼時にかかる着手金は、返済で苦しむあなたの悩みの種ですよね。しかし、アディーレ法律事務所では着手金の4回までの分割払い、90日以内の着手金の全額返金保証制度があります。さらに、任意整理を開始すると一時的に返済がストップするので、金銭的には余裕がでます。

 

 

これなら「着手金を払えないから、任意整理できない…。」と諦めていたあなたでも、意外と簡単に着手金を用意できそうですよね。アディーレ法律事務所では、無料相談も実施しています。あなたが無料相談を利用して借金だけでなく、着手金に関する悩みも相談して任意整理の手続きを進められることを願っています。

借金返済のコツ

任意整理の着手金が払えない…アディーレ法律事務所なら分割も可能! 任意整理の着手金が払えない…アディーレ法律事務所なら分割も可能! 任意整理の着手金が払えない…アディーレ法律事務所なら分割も可能!


任意整理の着手金が払えない…アディーレ法律事務所なら分割も可能! 任意整理の着手金が払えない…アディーレ法律事務所なら分割も可能! とりあえず、街角相談所-法律-がどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。