アディーレ法律事務所は闇金と戦ってくれるのか?

アディーレ法律事務所の闇金への対応は?相談すれば取り立て停止!?

「違法だと分かっていて闇金からお金を借りた私が悪いんだ…。アディーレ法律事務所に相談してもムダだろう。」あなたは過去の自分の過ちを後悔しながら、アディーレ法律事務所への相談を諦めてはいませんか?

 

 

闇金の返済で苦しんでいるあなたは、きっと闇金の過剰な取り立てに心を擦り切らせていますよね。そんな状態では、「私が悪いんだ…。」と自分を責めてしまうのも無理はありません。

 

 

しかし、そもそも闇金というのは違法な金貸しであり、あなたが自分を責める必要はありません。そして、自責の念からアディーレ法律事務所への相談を諦める必要もないのです。

 

 

ここでは、アディーレ法律事務所に闇金の返済を相談した場合に行ってもらえる対応を紹介します。「闇金と戦ってくれるのか?」「取り立てはストップするのか?」「借りているお金はどうなるのか?」あなたのそんな疑問を解消するための参考になれば幸いです。

 

 

1.アディーレ法律事務所に相談すると取り立てがストップ!?

 

今のあなたを一番悩ませているのは、過剰な取り立てですよね。闇金に苦しむ人はなによりもこの取り立ての停止を求めていますが、アディーレ法律事務所で相談した場合は闇金からの取り立てを停止させるために、次のような対応をとります。

 

 

対応①受任通知による取り立ての停止と粘り強い電話での命令

 

アディーレ法律事務所はあなたからの依頼を受けると、まずは闇金業者に対して「受任通知」を送ります。この通知が届くと業者は債務者に対しての取り立てを停止しなければいけません。これは法律上そのように決まっているからです。

 

 

一般的な消費者金融に対する任意整理であれば、受任通知で取り立ては一時的にストップします。闇金でも受任通知で取り立てがストップする可能性があるのです。

 

 

ただし、闇金はそもそも法律違反を平気でしてお金を貸す業者です。場合によっては受任通知を受け取っても、取り立てをストップしないことも珍しくありません。そういったときアディーレ法律事務所は、粘り強く闇金に対して電話で取り立てをやめるように命じます。

 

 

なんの知識もない債務者に「利息もきっちりそろえて金を返せ!」と取り立ててれば、それが違法なものだとしても債務者はついついお金を返済してしまいます。

 

 

しかし、その行為が違法だと分かっている弁護士が間に入ると、闇金側は「弁護士の入れ知恵のせいで、これ以上あの債務者からはお金をとれない…。」と考えて、取り立てを停止させることもあるのです。

 

 

「粘り強く電話をする」というと、「それしかしてもらえないの?」と感じるかもしれませんが、あなたが想像している以上に大きな効果があるのです。

 

 

対応②被害届や刑事告発による圧力

 

受任通知を送って粘り強く電話をしても、一向に取り立てをやめない闇金業者も存在します。そうなってくると、アディーレ法律事務所は闇金業者の情報や違法な取り立ての現状を整理して被害届の提出や刑事告発といった警察を巻き込んでの対応も進めていきます。

 

 

もしかしたら、あなたもすでに警察に闇金の被害を相談した経験があるかもしれません。しかし、どうしてもただ「闇金の被害にあっています…。」と相談しただけでは警察も動けません。そこで、アディーレ法律事務所の弁護士が警察に動いてもらえるように情報を集めて整理するのです。

 

 

実際に警察に動いてもらえることで取り立てがストップすることもありますし、電話での説得の時点で被害届の提出といったことをほのめかすことで、闇金業者が「これ以上かかわれば、警察が介入してこっちの分が悪くなる。」と判断して取引を停止することもあります。

 

 

2.借りているお金はどうなるのか?

 

アディーレ法律事務所は依頼があれば、まずは全力で闇金業者の取り立てを停止させるための対応をしてくれます。これだけでもだいぶ安心できますよね。

 

 

そして、心に余裕が出てくると「今借りているお金はどうなるんだろう…?」とあなたは疑問に思うことでしょう。

 

 

安心してください。今あなたが借りているお金は、一切闇金業者に返済する必要はありません。これは利息だけの話ではありません。利息と元金も含めて返済する義務は法律上ないのです。

 

 

実際にアディーレ法律事務所に相談すると、「今後どんな取り立てがあっても一切お金を支払わないでください!」と指示されます。

 

 

アディーレ法律事務所が受任通知などの対応をとるだけでなく、あなたがお金を一切支払わないことで闇金業者も「これ以上お金を搾り取れない。」と判断して、手を引かざるを得なくなっていくのです。

 

 

3.返済したお金はどうなるのか?

 

「借りていたお金を返さなくていいなら、今まで返済してきたお金はどうなるの!?」これも気になる点ですよね。そもそも法律上、あなたは闇金業者にお金を返済する必要はありませんでした。そのため、これまで闇金業者に返済していたお金は全額返還を求められます。

 

 

ただし、闇金業者も全力でその返還を拒みます。そうなると、アディーレ法律事務所では1円でも多くお金を返還させるために、次の2つの対応をします。

 

 

対応①店舗での直接交渉

 

闇金業者の店舗や事務所を調査の末突き止めた場合は、実際に店舗に弁護士が乗り込み、これまでの返済金の返還を請求します。そもそも相手は違法なことをしているわけですから、弁護士の腕次第では相手の弱みをつき、返還の交渉をのませることも無理な話ではありません。

 

 

対応②口座の凍結

 

闇金業者が他人の銀行口座を利用していることはご存じですか?要するに不正に口座を利用しているわけですね。

 

 

現在「振り込め詐欺救済法」が存在しており、不正に利用されてる口座は金融機関が凍結できるようになっています。

 

 

さらに凍結した口座に残っていたお金は、闇金業者の被害にあった人で分配するなどの対応も可能です。

 

 

この場合は闇金業者に返済したお金が全額返還されるケースは少ないです。しかし、闇金業者にとっては商売の要である口座の凍結は死活問題ですから、非常に有効な対応です。

 

 

4.まとめ

 

闇金業者は、その存在が違法です。これまでなにかと難癖をつけられてあなたは借金を返済してきたかもしれませんが、アディーレ法律事務所に相談すれば次の3つのメリットがあります。

 

  • 過剰な取り立ての停止
  • 今借りているお金の返済の停止
  • これまで返済してきたお金の返還

 

アディーレ法律事務所に相談すれば、これまで払っていたお金が「必ず」全額戻ってくるというわけではありません。しかし、取り立てが停止し、なおかつお金が少額でも戻ってくるとなれば、かなり嬉しいですよね。

 

 

また、アディーレ法律事務所は闇金対策の専属チームを常設しており、これまで約3500件の闇金被害を解決に導いてきました。

 

 

中には「アディーレ法律事務所の弁護士が介入した」とわかった時点で手を引く闇金業者も存在するくらいです。

 

 

あなたが今すぐアディーレ法律事務所に相談して、一刻も早く過剰な取り立てや返済から解放されることを願っています。

アディーレ法律事務所は闇金と戦ってくれるのか?
アディーレ法律事務所は闇金と戦ってくれるのか?
とりあえず、法律相談カフェがどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。 アディーレ法律事務所は闇金と戦ってくれるのか?
アディーレ法律事務所は闇金と戦ってくれるのか?
とりあえず、法律相談カフェがどういった所なのか確認したい方はこちらをご覧ください。