アディーレ法律事務所の費用を具体的に調査

アディーレ法律事務所の費用は?債務整理は安さを重視するべき?

アディーレ法律事務所の費用を調査

 

アディーレ法律事務所の債務整理は、他の法律事務所と比べて費用が高いのか安いのか気になっていませんか?

 

 

債務整理を検討しているということは、お金に困っているわけですよね。そんな状態なら、可能な限り債務整理にかかる費用は抑えたいと考えているはず。

 

 

ここでは、アディーレ法律事務所の費用が相場より高いかどうか説明していきます。なるべく費用を抑えるために、この記事が参考になれば幸いです。

 

 

債務整理の料金は、法律事務所が自由に設定できる!?

 

債務整理の依頼を受ける法律事務所や弁護士は、あなたの強い味方になってくれる存在です。しかし、法律事務所は決して慈善事業ではありません。債務整理を依頼してくれる人から、費用を支払ってもらうことで法律事務所を運営しています。

 

 

そのため、各法律事務所で自由に債務整理の費用を設定しているのです。安い費用を売りにする法律事務所もあれば、高い費用を設定する法律事務所もあるのです。

 

 

これからアディーレ法律事務所の債務整理の費用と一緒に、一般的な債務整理の相場も紹介します。しかし、あくまで相場であり実際には各法律事務所で大きく開きがあるということは頭に入れておいてくださいね。

 

 

過払い金返還請求の費用と相場は?

 

ここからは、アディーレ法律事務所の債務整理の費用を一般的な相場と比べていきましょう。

 

 

まずは、過払い金返還請求の費用からです。アディーレ法律事務所で完済済みの業者に対して過払い金返還請求をする場合の費用は次のとおりです。

 

アディーレ法律事務所

アディーレ一般的な相場
着手金無料4万円
解決報酬金無料2万円
成功報酬返還金額の21.6%
+2万円
返還金額の20%

 

例として、過払い金の返還額が50万円、100万円、200万円となった場合の費用を表にまとめてみました。

 

過払い金の費用

過払い金返還額アディーレ一般的な相場
50万円12万9600円16万円
100万円23万7600円26万円
200万円45万3600円46万円

 

アディーレ法律事務所の過払い金報酬金は、20%以上となっており相場より少々高めです。しかし、着手金がないため、相場に比べると安くなります。

 

 

 

任意整理の費用と相場は?

 

次は債務整理の中でも、利用する人も多い任意整理の費用です。アディーレ法律事務所に任意整理を依頼する場合の費用は次のとおりです。

 

任意整理の費用

アディーレ一般的な相場
着手金4万3200円2万円
解決報酬金2万円2万円
成功報酬減額できた金額の10.8%
+1万800円
減額できた金額の10%

 

 

例として、任意整理で減額できた金額が50万円、100万円、200万円となった場合の費用を表にまとめてみました。

 

任意整理の費用

減額できた金額アディーレ一般的な相場
50万円15万1200円9万円
100万円20万5200円14万円
200万円31万3200円24万円

 

任意整理については、アディーレ法律事務所の着手金の高さが少し目立ちます。

 

 

高くてもアディーレ法律事務所に依頼したい理由!

 

一般的な相場と比べると、決してアディーレ法律事務所の債務整理の費用は高くないように思えます。

 

 

ただし、今回紹介した相場よりも安い費用で債務整理を行ってくれる法律事務所は、数多くあります。しかし、費用が高くてもアディーレ法律事務所に依頼したい理由があります。

 

 

理由1…債務整理に長けている

 

アディーレ法律事務所は、さまざまな法律上のトラブルを取り扱っていますが、中でも債務整理には特に力を入れて営業してきました。その結果、さまざまな消費者金融への対応のツボを抑えています。

 

 

債務整理は貸金業者からすれば、できれば応じたくないものです。実際手続きを進める中で債務整理に応じない貸金業者も多いですが、ツボを抑えたアディーレ法律事務所であれば、さまざまな策を講じてスムーズに債務整理を進められます。

 

 

いくら費用が安くても、債務整理が進められなければ意味がありませんよね。

 

 

・理由2…支店が全国にある

 

アディーレ法律事務所は、全国に支店を展開しています。40都道府県に支店があるため、きっとお住まいの近くにも、アディーレ法律事務所の支店があることでしょう。都会に住んでいれば、アディーレ法律事務所以外の法律事務所も比較して選べるかもしれませんが、少し都会から外れると大手の法律事務所の数はぐんと少なくなりますからね。

 

 

いくら費用が安い法律事務所があっても、足を運べる距離になければ意味がありません。そういった意味では、アディーレ法律事務所は相場を大きく脱しないほどの費用で気軽に利用できると言えるでしょう。

 

 

まとめ

 

アディーレ法律事務所の債務整理の費用は、そこまで安いというわけではありません。確かに債務整理を必要とする場面では、なるべく費用を安く済ませたくなります。しかし、安さばかりを求めて、債務整理の経験が少ない法律事務所に依頼すると、満足できる結果は得られないでしょう。

 

 

アディーレ法律事務所は債務整理の経験が豊富なので、他の法律事務所より少々費用が高くても借金の減額、利息カットといった部分で費用の高さは補えるでしょう。費用も踏まえた上でアディーレ法律事務所を選び、債務整理を進められることを願っています。

アディーレ法律事務所の費用を具体的に調査
アディーレ法律事務所の費用を具体的に調査
とりあえず、借金減額診断がどういったものなのか確認したい方はこちらをご覧ください。 アディーレ法律事務所の費用を具体的に調査
アディーレ法律事務所の費用を具体的に調査
とりあえず、借金減額診断がどういったものなのか確認したい方はこちらをご覧ください。